ニコ動日記
おはようございます。こんにちは。こんばんわ。ここにはニコニコにうpしたものを載せていきます
フレンド張と動画の感想などなど
MGOで僕をフレンド登録してくれてた方!ココに書いてもらえれば僕も覚えていきたいと思います!動画の感想等でもおkです!よろしくお願いします!戦場であったらよろしくです!
録画方法について
録画方法
僕はTVfunSTUDIOというはじめからPCについていたソフトを使っています。
PCとテレビに映像コードを挿してPCで録画。ブラウン管TVでMGOをプレイしています。

音声録音
録画と音声は別で撮っています。
音声のほうは「darec」というフリーソフトを使って録音しています。


編集しないであげたほうが画質はいいそうです。スパイディーさんがいってました!
エンコード(映像と音声を合成)
合成はムービーメーカーを使って合成してもいいですが最近ではTVfunSTUDIOで
直で映像と音声を合成しています。
darecで録音した音声ファイルをドラック&ドロップするだけで簡単に合成できてしまう優れもの!

編集したい場合はムービーメーカーを使用します。
編集が終わったらムービーファイルへ保存→名前→その他設定(ローカル再生用ビデオ 2.1Mbps)→次
という感じです。

エンコード(ニコニコにうpするまで)
ここで説明するよりこの有難い動画を拝見しましょう!
僕はこの方のおかげでうpできるようになりました。

なんというサムネホイホイ・・・

ニコニコへうp
こちらのサイトを参考にしてうpしたほうがわかりやすいです。
時間と音の設定をするだけで数値がわかるのでわかりやすいです。
http://age.s22.xrea.com/mp4/bitrate.html

超絶ビビリな僕が怨霊MAXで零 ~月蝕の仮面~を実況してみたpart2
お待たせ?してすみませんでした。あいかわらず低画質乙で申し訳ありません。。
ポンコツPCと凡骨プレイヤーでMGOをビビリ実況プレイ:part7
お待たせ?してすみませんでした。えっと一週間に一回は更新しようかなっと僕は思うのですが他のうp主さんの検索の邪魔になっちゃいます・・・・よね?

ポンコツPCと学生とTSNEがMGOで罰ゲーム
内容
1、サバイバルにて、上3名同チームで参加。他のメンバーは自由2、上3名の使用武器はナイフ、セカンダリ、サポート のみ(重要
備考(盾、DE禁止)
3、もちろん録画する
4、初戦から数えて、1戦目、2戦目を録画し、そのどちらかをうpする。(3名とも同じものとする
5、上項目4にて、TSNE、RESは数えないものとする
6、スキルは自由(ARだろーがSRだろーがいいぉ。

普通にやっても勝てません・・・。
ポンコツPCと凡骨プレイヤーでMGOをビビリ実況プレイ:part6
すみませんでした。
超絶ビビリな僕が怨霊MAXで零 ~月蝕の仮面~を実況してみた
いきなりやりたくなくなったのは仕様ですか・・?すごく・・・・怖いです・・・。
教官第四弾情報
おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 黒ムです。
教官をやります!サーバーはキャンベル。プレイヤー名は「kokumu」です。よろしくお願いします!
日にちは10月17日金曜日にやります。時間はPM9時からとなっています。 

-----------------------------------------------------------------------------

講義内容

HSのやり方、コツなど。 HSの避け方(僕が動画でよく使うダンボール避け)のやり方、コツ。代表一人が僕と対戦。etc・・・質問など。一通り講義したら模擬戦で終了後、記念撮影をして終了です!
一度講習受けたという方でも遠慮なくどうぞですー>w<ノ

-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------

注意事項 ※必読

★皆さんと交流を深めたいため今回は対象レベルはありません、注意してほしいところはヘタレキングの僕が教官なので、上手い方はつまらない時間となってしまう可能性がでてしまうのでそれをご了承のうえ、部屋に入室してください。

★またなんで人数が6~8かというとあまり大人数だと僕の回線がポンコツなので落ちてしまうかもしれないからです。 ごめんなさい。。。。

★先着順となっていますので満員になってしまったらごめんなさい!

★他の方を待たせてしまうともうしわけないので9時20分までにこれなかったら募集を〆切にします。ご了承ください。

★見事、チャットとボイスチャットの意見が分かれたので当日来てくれた方にチャットかボイスチャットどちらがいいですか?とお聞きしますのでそのときに決めたいと思います。
-----------------------------------------------------------------------------


備考

☆荒らしさんは蹴ることがありますのでご了承ください。

☆対象レベルは今回はありませんが教官が僕ですので上手い方はつまらない時間となってしまう可能性がでてしまうのでそれをご了承のうえ、部屋に入室してください。

☆HSの練習なのでRPGは禁止とさせていただきます。
 ※M4等々にグレネードランチャーやスモークなどはなるべく控えてください。

☆合図があるまで攻撃しないでください。他の方々に迷惑がかかります。

☆人数は6~8人の少人数制と考えているので満員になってしまったらごめんなさい。

☆重要 動画を見ていただけるとおわかりですが、僕は基本ヘタレなのでそれでもいいよーという方でお願いします。

ご理解とご協力をお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------
どんな方がくるのかな?っとちょっと確認したいのでできればここにコメントを残してもらえるとうれしいです! 予約ではないのでご了承ください。。。すみません、、、

それではよろしくお願いします!
ポンコツPCと凡骨プレイヤーでMGOをビビリ実況プレイ:part5
いろいろと見にくい動画ですみません。。。。
サバイバルだよっ!全員集合!
今週は 10/7火  10/9木   10/11土   10/12日
になっています。

サバイバルに出られる方はコメントをお願いします!

僕は土曜日に用事が入ってしまったので 火曜 木曜 日曜 に参加したいです!
それではよろしくお願いします!

場所は REX-Aでお願いします。 時間のほうはいつもどおり前半でお願いします。
ポンコツPCと凡骨プレイヤーでMGOをビビリ実況プレイ:part4
ビビリさ2倍!黒ム! では仕事行ってきます・・・
copyright © 2005 ニコ動日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
