ニコ動日記
おはようございます。こんにちは。こんばんわ。ここにはニコニコにうpしたものを載せていきます
スポンサーサイト
録画方法について
録画方法
僕はTVfunSTUDIOというはじめからPCについていたソフトを使っています。
PCとテレビに映像コードを挿してPCで録画。ブラウン管TVでMGOをプレイしています。

音声録音
録画と音声は別で撮っています。
音声のほうは「darec」というフリーソフトを使って録音しています。


編集しないであげたほうが画質はいいそうです。スパイディーさんがいってました!
エンコード(映像と音声を合成)
合成はムービーメーカーを使って合成してもいいですが最近ではTVfunSTUDIOで
直で映像と音声を合成しています。
darecで録音した音声ファイルをドラック&ドロップするだけで簡単に合成できてしまう優れもの!

編集したい場合はムービーメーカーを使用します。
編集が終わったらムービーファイルへ保存→名前→その他設定(ローカル再生用ビデオ 2.1Mbps)→次
という感じです。

エンコード(ニコニコにうpするまで)
ここで説明するよりこの有難い動画を拝見しましょう!
僕はこの方のおかげでうpできるようになりました。

なんというサムネホイホイ・・・

ニコニコへうp
こちらのサイトを参考にしてうpしたほうがわかりやすいです。
時間と音の設定をするだけで数値がわかるのでわかりやすいです。
http://age.s22.xrea.com/mp4/bitrate.html

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
釣られましたw
こりゃあサムネみればクリックするってw
2008/11/01 (土) 18:17:53 | URL | 子犬 #-[ 編集]
子犬さん
返信遅れてすみませんでした
wwwww ですよねーw エンコードよりサm(ry
2008/11/06 (木) 07:29:26 | URL | 黒ム #-[ 編集]
録画方法
いつも動画楽しみにして見てます(^_^)v
質問なんですが、自分のパソコンにもTVfunSTUDIOが入っていてMGOを録画してみたいと思ってるのですが、TVは映るのですがゲーム画面の設定がよくわかりません・・・
よかったら教えていただけないでしょうか?
2008/12/27 (土) 07:50:09 | URL | dragon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ニコ動日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
